フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中途半端、ダメゼッタイ。

いやはや数ヶ月でしょうか、完全に放置プレイでしたね。

一時期は「こうやって自然消滅するのか・・・まぁそれも・・・」と、考えていたのですが、どうにもこうにも気持ち悪いので、復活しました。


とりあえず引っ越しして実家に帰ってそれから放置だったのかな?まぁともあれ、


引っ越しました!

IMG_1967_s.jpg

完全に自分の世界にしました。ガラスケースもデトルフからプレステージへと進化!

お値段だけで言えば6,000円→35,000円で何とおよそ6倍ですね。いやはや。



いやぁ何故更新が途絶えたかというと

「実家にエアブラシとかおきっぱで模型作れない」とか、
「資格対策とかゲーム製作忙しくてフィギュアのレビューできない」とか、
「艦これ楽しすぎ」とか、

まぁ色々あったんです(何


まぁでもやっと落ち着いてきて、もう機材全部実家から引っ張ってきて模型製作再開するつもり満々のムラムラなので、色々レビューしたり更新再開しようと思います。

色々作りたくて仕方ないのは大体「ビルドファイターズ」と「艦これ」のせいですね。


と、いうわけで早速何か開封したし写真でも撮ろうかな・・・?w



というわけで更新再開していきたいと思います、プロダクションで歩こう。

何卒、宜しくお願いします。(`・ω・´



ではまた!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<追記>

コメント気付けなかった方申し訳ありませんでした!これからは確認ちゃんとしちくので・・・ハイ。

そして充電機が実家にあるようで死にそうな気分DEATH。1週間くらい他愛もない更新が続くかも・・・。
[ 2013/12/01 00:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

規制・解放・帰省

検定の勉強と引っ越しの荒波にのまれて、ついに私のブログにも広告が表示されちゃっていましたw

広告が少なくとも出ないように更新しようとしていたのですが・・・想像以上に7月中盤から終わりまで忙しくてどうしようもありませんでした;;

というわけで、

C言語、情報活用の試験も無事終わり、引っ越しも完了させ、地元に帰省してまいりました。



やっとコイツを開封できるのですね・・・。

IMG_1793.jpg

少しパカッと開封してみたのですが、デカイ。

どうやら一応1/144サイズらしいのですが、それにしてもデカイですw

まぁ1stガンダムが10m程度に比べて、Ξさん28mもありますもんね。恐るべしミノフスキークラフト・・・。



ゲームのプログラムは課題の方を制作していたので、マブラヴの方に手をあまり出せていなかったのですが、

とりあえずマブラヴのシューティングの方はスタート画面を実装して、細かい所持弾数やヒットポイントのプログラムは完成しています。

しばらくつついていないと、自分がどこまで作って実装したのか忘れちゃったりしてるのが怖いところです;


プラモデルの制作も、なんとか工夫すれば新居でもできそうな気がしています。

塗装スペースをあの6畳間のどの部分に配置すべきか・・・押入れ開いたら作業場が広がってるってのもいいのかな・・・ブツブツ。

ってな感じで「考えるのを頑張っています」(?)


フィギュアグッズを買い溜めては実家に送って保管する。なんて行為ともおさらばです!


それではまた次回にお会いしましょう。ではでは! クワッ(゜∀゜)ノシ
[ 2013/08/03 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

TSFしゅーてぃんぐ!

というわけで。

戦術機のシューテングを作ろうともくもくとドット絵を描いておりました。

せいさくちゅう

まだあまり詳しく公開はできないので縮小&JPEGですがw

とりあえずBETAが空飛んでくるとか、光線級の攻撃をひたすら避けるなんてクソゲーにしたくなかったので、敵も戦術機です。

まだプログラムを組みながらその都度エフェクトとかをドットで描いて付け足していってる感じです。
近接攻撃のモーションも作らないといけないのが苦痛すぎる。


いつか完成できれば配布は不可でも披露してみたい所存であります・・・。


次回には関数とか使用して1ステージ作れればという所ですが。


それではまた次回。ではでは~(´ー`)ノシ
[ 2013/06/27 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何ごとも少しづつ

最近何をしていましたかと言うと、


いよいよゲームを作っちゃったり色々としておりまして。

ShGames.png
※恥ずかしくてプログラム内容も汚いので小さく…w

まだ簡単な命令しか操れていませんがw シューティングゲームです。


敵を倒すとポイントが増えて行くだけのループゲーです。
スタート画面・ゲームオーバーは別ループを使って処理しています。

どうにもこうにもコンテニューを使用させて2回目以降のゲームを動作させたいのですが、上手くいってませんw

自機のHPが0から始まっているのが原因なのか、「continue」の命令で戻ってる位置がおかしいのか、ゲームオーバー用の変数がオンになりっぱなしなのか・・・いやはやw

あとは配列を使用して複数の弾と敵を操れるようになりたい所存で御座います・・・(;ω;



というわけで数日の間ノートパソコンにつきっきりでしたw

しかしながら、やっとこさこのブログタイトルを変えた意味が出て来始めております。


早くC++にも触ってみたい所ですねぇ・・・。


それでは今夜もこのあたりで。ではでは~(´ー`)ノシ
[ 2013/06/15 03:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

修身旅行?

淡路島のとある温泉旅館にいってきました。

IMG_1017.jpg

これまた景色がとっても綺麗なところです。

赤潮の温泉があったのですが、どうやらここだけにしかないようです。

露店風呂のようになっており、淡路島からの水平線が見えます。


自分は夜と深夜と早朝と3回入って来ましたw



さてさて、引っ越しの件も着々と準備の準備が進んでおりまして。

今週にも不動産屋に希望の物件について色々と聞きに行ってこようと思っております。
キープ的な事が出来ればしておいて、早ければ夏が来る前には引っ越しが始まりそうです。

そろそろ荷造りもしておいた方がいいかな?w


とにもかくにもあと引っ越しまで2ヶ月程度ですね。

それでまに色々と取りたい資格もあったりと、意外と忙しいのであっという間かもしれませんねw


未だに腰が落ち着かない私でありました。


それではまた次回まで。ではでは(´ー`)ノシ
[ 2013/06/02 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


