フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  スポンサー広告 >  フィギュア >  figma 暁美ほむら&暁美ほむら制服ver. レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

figma 暁美ほむら&暁美ほむら制服ver. レビュー

お久しぶりのレビューです。

今年の映画で遂に主役となった「暁美ほむら」の2バージョン同時レビューです。

Homura000.jpg

「続きを読む」か「画像クリック」からどうぞ!

まずは通常版から。

Homura045_s.jpgHomura047_s.jpg

Homura046_s.jpgHomura048_s.jpg



塗装はいつも通り綺麗です。安心のfigma。


Homura031_s.jpg

グッスマの1/8サイズと悩んだのですが、figmaの方が目のプリントがよく似ていたのでこちらにしました。


Homura032_s.jpg

足のパンストが美しいです。スベスベしてます(ぇ


Homura033_s.jpg

ガシャン!ザ・ワールド!!

盾のディテールも良いですね。


Homura030_s.jpg

四次元ポケット~


Homura026_s.jpg

ハンドガン(デザートイーグル)

いやぁカッコイイですね。
個人的に好きなのはベレッタの方でしたが、やはりデザートイーグルの印象が強いですね。


Homura029_s.jpg

ディティールも小さいながら細かいです。

銃の持ち手は右手のみです。


Homura023_s.jpg

バズーカ(FFV AT4)

持ち手に装備。


Homura024_s.jpg

持ち手を外して両手持ちさせることもできます。


Homura039_s.jpg

頭部ごと取り換えてメガネほむほむ!


Homura035_s.jpg

ほむほむ自作爆弾

ちゃんと赤いセンサー的な物が見えます。


Homura034_s.jpg

「美樹さん爆破」


Homura036_s.jpg

ゴルフドライバー装備

ほむら唯一(?)の近接武器。


Homura037_s.jpg

塗装も綺麗です。光沢仕上がり。



では続いて制服ver.

Homura009_s.jpgHomura012_s.jpg

Homura011_s.jpgHomura010_s.jpg

制服の形からスタイルまでほんと良く似ています。そのまま二次元から出てきたようです。

こちらの塗装もとても綺麗です。
肩周りの可動が魔法少女の時と違って少し狭いです。


Homura049_s.jpg

おさげの形もリボンもちゃんと変わってます。


Homura003_s.jpg

Homura002_s.jpg

デフォルトの「不安顔」。気弱なメガネほむほむらしいですね。


Homura004_s.jpg

ちなみにメガネは小物扱いなので、どの顔にも取り付け・外し可能です。


Homura006_s.jpg

Homura005_s.jpg

目つむり。


Homura038_s.jpg

うん、ピッタリです。


Homura040_s.jpg

新編ではこんな表情も多々見受けられたような。


Homura007_s.jpg

Homura008_s.jpg

手は握りと開き、持ち物専用の物がつきます。

制服の時の左手にはソウルジェムの変わりに指輪がついてます。


Homura013_s.jpg

鞄と専用の持ち手が付属。


Homura016_s.jpg

Homura015_s.jpg

通常版と合わせれば遊びの幅がグーンと広がります。


[捕捉]
通常版  ・・・「真顔」「叫び」「にっこり」顔の3種で、
制服ver. ・・・「不安」「睨み」「目つむり」顔がついてきます。



それでは制服ver.についていた追加装備品を・・・

Homura017_s.jpg

マシンガン(M249)


Homura019_s.jpg

こちらも細かい所までディテール入ってます。

スマホのTPSゲームで使っているのもコレかな?


Homura014_s.jpg

ミリタリー系女子。


Homura020_s.jpg

ロケットランチャー(RPG-7)

ワルプルギスの時に大量発射してたアレですね。


Homura021_s.jpg

色分けもリアルで綺麗。

メタルギアではお世話になりました。


Homura000_s.jpg

そしてリボンほむほむ。

これを再現したかったんでス!


Homura001_s.jpg

新編ではどこで登場かと思ったら・・・衝撃的でしたねぇ。



それでは残りの写真をパラパラと...

Homura018_s.jpg

Homura022_s.jpg

Homura028_s.jpg

Homura025_s.jpg

Homura042_s.jpg

Homura043_s.jpg

Homura041_s.jpg

Homura044_s.jpg





これは他の小さな武器とか持たせたくなる・・・。
Homura051_s.jpg



Homura027_s.jpg

以上、「figma 暁美ほむら 通常&制服ver.」レビューでした。

通常版はオンリーでも楽しめますが、制服の方は個人的には通常版の装備セットという感じが強かった気がします。表情もかなり広がるので、2つ揃うとホント楽しいです。

顔やスタイルもかなり似ていると思いました。塗装なども相変わらずのクオリティで安心。

可動もポージングする分には困りませんでした。


新編で出た「あの姿」もいずれ出るのでしょうか・・・楽しみです。ふふふ。


それではまた次回まで。ではでは。
[ 2013/12/14 19:42 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


