FC2ブログ

フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  日記 >  第1回・『山比古町』巡り

第1回・『山比古町』巡り

というわけでして、「星空へ架かる橋」のモデルになっている岐阜県は高山市に行って参りました。

金銭問題で毎日頭を悩ませる私には新幹線なんてゴージャスでマッハな乗り物は乗れないので、青春18きっぷを利用してJRの普通電車を乗り継ぎました。

私の地元からはおよそ9時間かかりましたが・・・w(つ∀`)

途中で都合によりJRから名鉄に乗り換えたりもしたので、行きは少しばかり大変でした;


※各所立ち寄った民宿・神社などではちゃんと許可を得て撮影しています。
 公共施設などを撮影する場合はちゃんと許可を取りましょう。



というわけでまずは名鉄・「御嵩駅」です。

DSC_0410_s.jpg

2_s.jpg


DSC_0412_s.jpg

1_s.jpg


はい、まんまですね。

人も少なく静かでいい所です。

このすぐ後ろの休憩所で軽く食事を取らせて頂いたのですが、お店のお婆さんからの差し入れで牡蠣入りのお好み焼きも頂いてしまいました。なんという大判振る舞い・・・。

駅員のおじさん、おばさんも自分が電車ギリギリの所を急いで切符を買っていると勘違いして(実際には1本後に乗ろうとしていました。)、電車の車掌さんを引きとめてくれるという心遣い。

人の温かさをしみじみ感じて泣きそうになりました・・・w



飛騨一之宮に到着!

DSC_0440_s.jpg

DSC_0437_s.jpg

DSC_0438_s.jpg

こちらはアニメ版の駅のモデルですね。対象はいつかDVDからスクショします(・ω・`


DSC_0433_s.jpg

そして「よろづよ」こと、「民宿 甚左衛門」さんに到着。

女将さんがわざわざ駅までお出迎えしてくれました。感謝!
ご飯もとっても美味しい上に宿泊費も格安!景色も綺麗で非常に癒されます。

5_s.jpg

そっくりです。写真の角度を考えずに撮ったので微妙かと思いましたが、それでも解りますねw


2日目は高山市へ向かう為に歩いて駅に向かいました。

DSC_0415_s.jpg

DSC_0417_s.jpg

川がずっと駅まで流れているのですが、今まで見た事ないくらいに綺麗です。深い所でも底まで透き通って見えます。
女将さんの話によると、夏には大人の方も子供と一緒になって1日中水遊びをするとか。



そして高山市へ。

DSC_0418_s.jpg

DSC_0420_s.jpg

こちらもアニメの方でモデルになった橋ですね。

それにしても飛騨から高山へ来るのに驚いたのが、1日に電車が3本ほどしか通って無いのですw
1本逃したら致命的ですよ・・・(((°Д°;)))



DSC_0421_s.jpg

こちらは喫茶店「バグ・パイプ」さんです。

PC版のモデルの場所は解りませんでしたが、こちらは高山駅付近にありました。
内装も非常に似ています。

中に入って休憩がてらコーヒーを1杯頂いたのがとっても美味しかったです!
次は是非自家製ケーキを・・・!!

DSC_0426_s.jpg

そして飛騨に帰り、また景色を楽しみながら歩いていると・・・


DSC_0428_s.jpg

ローソン発見!ほんとに飛騨一ノ宮にはこの1件しかないみたいですw

これが噂のノーソンか・・・。



そして「水無神社」到着。

DSC_0423_s.jpg

3_s.jpg

DSC_0425_s.jpg

4_s.jpg

こちらもそのまんまですね。

かなり大きな神社で、結構有名みたいです。いろいろと高山市内に関わる昔のお話もあって楽しかったです。


・・・とまぁ、そんなこんなで2泊3日の岐阜県・高山市への旅行が終わりました。

出会う人たちは皆暖かく優しく、景色も綺麗でとっても素敵で、車の音なんかも全然しません。

絶対にまたここに癒されに来ようと思える、そんな素敵な場所でございました。(ババン!!


それではまた次回まで。ではでは~(´∀`)ノシ
スポンサーサイト



[ 2013/04/02 00:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム