フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  超像可動 空条承太郎・セカンド&スタープラチナ レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超像可動 空条承太郎・セカンド&スタープラチナ レビュー

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダスト・クルセイダース』より主人公とそのスタンド、
空条承太郎」&「スタープラチナ」のレビューです。

DSC_0161_s.jpg

それでは「続きを読む」からどうぞ!



DSC_0155_s.jpgDSC_0158_s.jpg

DSC_0156_s.jpgDSC_0157_s.jpg

塗装は物凄く綺麗です。シャドー吹きが高級感を漂わせています。
襟についているチェーンはキーホルダーに付いているのと同じ感じです。

DSC_0159_s.jpg

DSC_0160_s.jpg

第3部主人公にして、第4部でも重要な立ち回りを演じ、第5部にもちょこっと出演。第6部には娘の危機にかけつける・・・などなど、ジョジョでも5本の指には入る人気キャラクターですね。

表情はどっちかと言うと第4部のような感じがしますね。
初期の黒い承太郎に比べて大分改善されてます。


DSC_0154_s.jpg

DSC_0162_s.jpg

ズギュウゥゥン!!

特徴的な決めポーズ。
手首パーツの取り換えです。左右同じものが付属。


DSC_0163_s.jpg

平手に取り換えて扉絵のポーズも再現できます。


DSC_0165_s.jpg

DSC_0164_s.jpg

「やれやれだぜ。」

表情も通常顔に取り換えています。



それではスタンドを・・・。

DSC_0171_s.jpg

「星の白銀(スタープラチナ)!!」


DSC_0189_s.jpgDSC_0192_s.jpg

DSC_0191_s.jpgDSC_0190_s.jpg

圧倒的なパワーとスピード、精密な動きを得意とするスタンド。さらに第3部の最後には「時間停止」の能力まで身につけちゃいます。

こちらもシャドー吹きが綺麗で質感溢れてて素晴らしいです。
マッシブで力強いイメージがとても伝わってきますね。

表情は通常顔と叫び顔の二つです。


DSC_0178_s.jpg

DSC_0176_s.jpg

スターフィンガー!!

本編では2回しか使いませんでしたが・・・w


DSC_0166_s.jpg

DSC_0181_s.jpg

DSC_0167_s.jpg

DSC_0180_s.jpg

DSC_0186_s.jpg


「オララララオラ!裁くのは・・・」

DSC_0170_s.jpg

「おれの『スタンド』だッー!!!」


DSC_0188_s.jpg

結構グリグリ動かせて楽しいです。表情も結構気合い入ってますしね。



「スタープラチナ・ザ・ワールド!!」

DSC_0196_s.jpg

DSC_0196(TheWorld)_s.jpg

第3部でDIOとの最終決戦で初めて使った「時止め」。技名を言ったのは第4部からですが。

最後の最後でラスボスと同じ技を発現させるとか、どんな私ホイホイな設定だよって思いましたね・・・w


最後はゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」から勝利ポーズを意識して。

DSC_0185_s.jpg

以上、『空条承太郎・セカンド』&『スタープラチナ』のレビューでした!

人気キャラクターゆえに現在ではプレミアがついてしまっている承太郎・セカンド。スタプラは再販されたので3,000円程度で買えますが、承太郎はほとんどが倍以上の値段になっちゃっています;

ですが元値3,000円という価格にしてこの重量感と遊びやすさ、カッコ良さは非常に素晴らしいと思います。
ジョジョ好きなら一つは買ってみてもいいかもしれませんね。


それでは今回はここらへんで。To be continued ... m9(・∀・)
[ 2012/10/26 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


