フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  A3 撃震 国連軍仕様 レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A3 撃震 国連軍仕様 レビュー

世界で初めて開発された第1世代戦術機。(厳密にはF-4 ファントムですが。)

IMG_2307.jpg

それでは「続きを読む」からどうぞ!


IMG_2273.jpg

IMG_2274.jpgIMG_2275.jpg

IMG_2276.jpg

「まりもちゃんの撃震」の愛称で親しまれている国連カラー版。そして初めて主人公達が乗った正式配備時の機体でもありますね。
結構ファンにとっては思い入れの深い機体なのではないでしょうか?

ちょくちょく塗料の飛び散りが見つかりましたが、全体的には綺麗です。
今までの第2・第3世代機とは違い、ものすごく重量感が感じられます。(というか実際に他のより重いw


IMG_2277.jpg

顔もゲーム中より鋭く感じられます。凛々しくて格好良い。

肩の『UE』はタンポ印刷されています。


IMG_2278.jpg

いつも通り握り手×2付属。


IMG_2279.jpg

IMG_2280.jpg

65式近接戦闘短刀

逆手持ちですね。
ここで補足すると、撃震の肩がデカくて干渉してなかなかポーズを決められませんでした・・・。


IMG_2281.jpg

84式突撃砲

いつも通り2個付属。しかしマウントはありませんでした。


IMG_2294.jpg

74式近接戦闘長刀

2本付属。マウント(有・無)も2つ。


IMG_2300.jpg

2本持たせると指揮官機っぽいイメージ。(ジム的な意味で


IMG_2291.jpg

92式多目的追加装甲

組み換えできる模様。自分はジョイントが固くて面倒だったので省略(何
自分の中では、撃震には絶対このアイテムが必要なイメージがありますw


それでは後はいつも通り適当に。

IMG_2290.jpg

IMG_2286.jpg

IMG_2282.jpg

IMG_2284.jpg

IMG_2285.jpg

IMG_2292.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2296.jpg

IMG_2297.jpg

IMG_2298.jpg

IMG_2305.jpg

IMG_2308.jpg


オルタネイティヴ・殿下救出時の感じで。VS不知火

IMG_2310.jpg

IMG_2314.jpg

IMG_2312.jpg

漫画やゲームではあまり見る事はできませんでしたが、おそらくあの時クーデター部隊の不知火と対等に渡り合っていたであろうまりもちゃんの撃震。
流石『狂犬』の異名といった感じですね。


そうそう、まりもちゃんと言えば―――

IMG_2318.jpg

『マブラヴオルタネイティヴクロニクルズ03』の初回版購入特典にはまりもちゃんのドッグタグのレプリカが付属してきます。

今までこの手の特典は無かったので嬉しかったですね~
テンション上がりましたw(´ω`*


と、いうわけで。

IMG_2315.jpg

以上、『撃震 国連仕様』のレビューでした。

第1世代戦術機と言う事で、他の第2・第3世代と比べてズッシリしております。(いやはや本当にw

ただ機体の形状上の問題と言う事で、肩が上がりにくい・足が動かしにくいなどという難点もありました。
まぁ飾る分にはズッシリしてますし、安定してて倒れにくいのですが・・・w

後は相変わらず跳躍ユニットのポロリが多かった事くらいですかね。

でも実際に手に取ってみると結構スマートな感じに見せてるなーという感じがして、想像以上にカッコ良かったです。

結構まだボークスのお店に残ってたりすることも多いみたいなので、意外と手に入りやすい機体なのでは?


それでは今回はこのあたりで。

ではでは!(´∀`)ノシ
[ 2012/07/31 19:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


