フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  リボルテック 不知火 国連軍仕様 レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボルテック 不知火 国連軍仕様 レビュー

久々ですね!

『マブラヴオルタネイティヴ リボルテックシリーズ』より第七弾、『不知火 国連仕様』のレビューです!

IMG_2175.jpg

それでは「続きを読む」からどうぞ!


muv-luv.png

記念すべきマブラヴ2作目にして、オルタネイティヴシリーズ1作目となる『マブラヴ オルタネイティヴ』にて主人公・白銀武が操る青い不知火。

灰色の不知火とは打って変わって、「UNブルー」とよばれる国連塗装の不知火は、オルタネイティヴ第四計画に所属する特殊任務部隊の創設時に108機が納入されたのみであり、部隊の秘密性に加え、2001年(シリーズ内時間)当時は中隊規模まで損耗していたことから、実際には殆ど目撃されない貴重な機体である。

『マブラヴ オルタネイティヴ 公式メカ設定資料集』より抜粋。


IMG_2138.jpg

IMG_2139.jpgIMG_2140.jpg

IMG_2142.jpg

青いカラーリングが眩しいです!

塗料の飛び散り・ムラが他の機体に比べると多かったのですが、これは個体差かな?
キツキツだった背中のマウント&跳躍ユニットのジョイント部分がある程度ゆるくなっていたのでGOOD!


IMG_2144.jpg

シンプルに見えますが、実際に手に持ってみると、シンプルな中にも力強さが感じられてめちゃくちゃカッコイイです。


IMG_2145.jpg

国連の「UN」も綺麗にプリントされてます。


IMG_2148.jpg

IMG_2151.jpg

ナイフシース展開も再現されてます。

これは弐型と同じですね。


IMG_2152.jpg

65式近接戦闘用短刀

これも従来の機体と同じですね。逆手もちゃんとできます。


IMG_2159.jpg

IMG_2161.jpg

74式近接戦闘長刀

そしてこれも従来と同じく。

他の機体のがあれば、2本とりつけて突撃前衛や強襲前衛なんかも再現できますね。


IMG_2167.jpg

IMG_2171.jpg

87式支援突撃砲

そして今回の目玉がコチラ!支援突撃砲です。
序盤でタケルちゃんが乗ってる機体って言いましたが、これを装備させるとたまや美琴しか浮かばないw

センサー部分は赤メタリックで綺麗に塗装されてました。


それではいつも通り残りの写真を。

IMG_2153.jpg

IMG_2162.jpg

IMG_2160.jpg

IMG_2170.jpg

IMG_2173.jpg

IMG_2176.jpg

IMG_2174.jpg

IMG_2175.jpg

IMG_2177.jpg

IMG_2182.jpg

IMG_2181.jpg

IMG_2188.jpg

IMG_2189.jpg

IMG_2187.jpg

以上!『リボルテック 不知火 国連仕様』レビューでした。

こうなってくると灰色の帝国不知火もカラーバリエーションで欲しかったのですが・・・出ませんでしたねorz

ただ本体自体はシンプルで色々ポーズも取らせやすかったですし、どんなポーズさせてみてもカッコ良く飾れたと思います。
背中のマウントと跳躍ユニットのジョイントが今回から若干余裕を持たせてゆるくしてくれているみたいで、そこの改善は嬉しかったですw

ただここに来て塗料の飛び散りが目立ったように思います。そこだけがちょこっと残念でした。

ですがオルタネイティヴ系列第1作目にして主人公の正式部隊機である不知火・国連仕様がついにリボルテック化されました。
ホントにカッコイイので是非ぜひ手に取ってみては!


それでは今回もこの辺りで。では!(´ー`)ノシ
[ 2012/05/25 22:47 ] 日記 | TB(1) | CM(5)
おぉぉ!かっこいいですねー!
プラモは持ってないけど、ロボ(?)とかメカニックな物は大好きです( ^ω^)


ところで…星架かAA買いました?
[ 2012/05/27 10:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>アカツキさん

コメント有り難うございます。

星架かAAは発売前に予約して購入させて頂きました~(・ω・´
[ 2012/05/27 19:26 ] [ 編集 ]
ほうほう
もうプレイしました?
[ 2012/05/27 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アカツキさん

いえ、まだプレイ自体はしておりません。

未開封で眠っております・・・w
[ 2012/05/27 22:09 ] [ 編集 ]
そうなんですかw
それは楽しみですね!

プレイしたら また感想お願いします(´∀`∩)
[ 2012/05/27 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【リボルテック 不知火 国連軍仕様 レビュー】
久々ですね!『マブラヴオルタネイティヴ リボルテックシリーズ』より第七弾、『不知火 国連仕様』のレビューです!それでは「続きを読む」からどうぞ!
[2012/05/26 03:19] まとめwoネタ速neo
レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


