フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  スポンサー広告 >  HG ガンダムAGE-1 >  HG ガンダムAGE-1 レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE-1 レビュー

今年お初となりました。ガンダムAGE-1のレビューです。

IMG_2041.jpg

それでは「続きを読む」からどうぞ!


IMG_2034.jpg

IMG_2037.jpgIMG_2036.jpg

IMG_2035.jpg

好きなゲームシリーズであるマブラヴの製作会社「age」様と掛けて、今年お初に縁起が良いかな~と思ってのチョイスですw

過去に発売されていた「ガンダム00 デザイナーズカラーver.」を意識してカラーリングしてみました。

白・・・ガイアカラー・フラットホワイト
青・・・コバルトブルー+ホワイト
赤・・・モンザレッド+ホワイト
黄・・・イエロー+オレンジ+ホワイト
関節等・・・ダークグレー+ブラック
武器・・・シルバー+ダークグレー+ブラック


いつも通り特に細工も何もしてません。合わせ目消しだけですw


IMG_2038.jpg

下から見ると可愛らしい顔をしているのですが、上から見ると凛々しくてカッコイイ顔してますよねw

頭の複雑な形をしたセンサー部は付属シールを貼りました。


IMG_2039.jpg

バーニアには少々アイアンを入れてみました。が、少し地味になった気が・・・。

なんだか「F-ZERO」の「ブルーファルコン」みたいですよねw


IMG_2041.jpg

胸の部分なんかも細かく色分けがされており、パパッと塗るだけで物凄く綺麗にできます。

腰のスカートは左右を分離させて個別に動くようにしています。


IMG_2040.jpg

膝は設定だと黒なのですが、なんだかキツく感じたのでニュートラルグレー+ホワイトにしました。


IMG_2042.jpg

左手だけ開き手が付属してます。


IMG_2044.jpg

ビームダガー

腰の部分のパーツを取り外して、クリアパーツを装着。
割と刃が長くて、微妙にポーズが取らせにくかったです;


IMG_2049.jpg

ビームサーベル

ダガーの刃を取り外してチェンジ!
結構長めです。UCとかRGと同じくらいあります。


IMG_2051.jpg

IMG_2053.jpg

ドッズライフルver.1

なんだか「アーマード・コア」のハンドガンのようです。


IMG_2055.jpg

ドッズライフルver.2

両手持ちは手首が割と引き出せるのでラクラクでした。
自分はパーツとパーツが擦れて塗装が剥げそうでビクビクしながらでしたが・・・w


IMG_2060.jpg

ドッズライフルver.3

一番スタンダード(?)なタイプですね。
結構銃身が長くて個人的に好きですw


それでは残りを適当に。

IMG_2045.jpg

IMG_2046.jpg

IMG_2050.jpg

IMG_2047.jpg

IMG_2054.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2059.jpg

IMG_2063.jpg

IMG_2065.jpg

IMG_2066.jpg

IMG_2068.jpg

IMG_2067.jpg

IMG_2070.jpg

以上!『HG ガンダムAGE-1』レビューでした!

今年お初製作ということで・・・AGE!

非常に簡単に素組み・塗装をする事ができました。色分けの綺麗さにはホント驚きです。
胸の部分なんかは素組みの段階では色自体は違うのですが、塗装して組めばとっても綺麗に仕上がります。

マスキングものぐさーな私にとっては嬉しい限りです・・・w


登場当初はカッコ悪いなと思っていたのですが、意外と上からのカメラワークだと顔が凛々しくて素敵なお方でしたw

可動は若干00シリーズに劣るように感じてしまいましたが、作りやすさと色分けだとAGEの方に軍配が上がるのかなーと思いました。


それではまた。ではでは~(´∀`)ノシ
AGE2よりAGE3に色々期待してるのは私だけではないハズ・・・!
[ 2012/04/01 21:39 ] HG ガンダムAGE-1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


