フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  スポンサー広告 >  武御雷 Type-00R >  武御雷 Type-00R レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武御雷 Type-00R レビュー

マブラヴ オルタネイティヴ』に登場する戦術機、武御雷のレビューです。

IMG_1636.jpg


それでは「続きを読む」からどうぞ!



takemidaijilesuto.jpg

紫の武御雷は、将軍のみが登場を許された機体を意味する。
同機は本来、征威大将軍・喤武院悠陽の専用機であるが、特別処置として国連軍の御剣冥夜少尉に下賜している。

機体性能を極限まで研ぎ澄まし、生産性と整備性、調達コストを度外視している事に加えて、R型は更にワンオフに近い徹底的なチユーニングが施されている。R型の外見的特徴は、「睨み目」と呼ばれる頭部メインセンサーと前頭部下縁の形状である。

※以上、『マブラヴ オルタネイティヴ』公式メカ設定資料集より抜粋。


『未来への咆哮』だけなら聞いた事がある。と、いう方も少なくは無いのではないでしょうか?


IMG_1626.jpg

IMG_1627.jpgIMG_1628.jpg

IMG_1629.jpg

今回はせっかくのプラキット化ということだったので、カラーリングを一部変更してみたり、スプリット迷彩にしてみたりしました。

紫・・・パープル・ブラック・ホワイト・シャインレッド
コクピット部他・・・パープル・ブラック・ホワイト・シャインレッド
オレンジ・・・オレンジ・シャインレッド・ホワイト
黒・・・ブラック(黒)
武器・・・シルバー⇒ダークグレー・ブラック


IMG_1632.jpg

睨み目はメタリックレッドで塗装しています。パール的な物を吹いてからクリアレッドの方がもっと映えたのかな・・・?


IMG_1634.jpg

開き手×2に加えて、握り手も2つ付属しています。


IMG_1635.jpg

マウントも可動します。腕も引き出す事ができるようになっているので、とっても楽です。


IMG_1642.jpg

74式近接戦闘長刀・装備。

マウントも有・無で2つずつ付属しています。
本当はもっとカーボン的な色をしているのですが、今回はシルバーで塗装してみました。


IMG_1643.jpg

2刀流なんてこともできます。

ただ、手のパーツがすぐボロボロしてしまって保持力は割と低めです;


IMG_1647.jpg

87式突撃砲・装備。

マウントも有・無で2つ付属。
こちらも塗装パターンを変えてあります。センサー部はメタリックシールです。


IMG_1652.jpg

前方四問同時射撃

劇中では見られませんでしたが、こちらも再現できます。
あまり武御雷には射撃のイメージはありませんが、こうして見ると雄々しくてカッコイイですね・・・。


IMG_1657.jpg

00式近接戦闘用短刀・装備。

こちらも劇中では見れませんでしたが再現されています。コトブキヤ様に感謝ッ!
武御雷の近接戦闘能力が高いと言われる所以ですね。


IMG_1660.jpg

65式近接戦闘短刀・装備。

日本の戦術機にはおなじみの短刀ですね。Type-00Rでは無かったですが、桜花作戦でType-00A・美琴機がこの短刀を使ったシーンが忘れられません・・・。


それでは残りの写真を。

IMG_1637.jpg

IMG_1639.jpg

IMG_1641.jpg

IMG_1636.jpg

IMG_1645.jpg

IMG_1646.jpg

IMG_1648.jpg

IMG_1649.jpg

IMG_1650.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1653.jpg

IMG_1654.jpg

IMG_1656.jpg

IMG_1658.jpg

IMG_1659.jpg

IMG_1663.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1683.jpg

IMG_1684.jpg

IMG_1685.jpg

IMG_1686.jpg

IMG_1701.jpg

IMG_1687.jpg

IMG_1690.jpg

IMG_1691.jpg

IMG_1700.jpg

IMG_1681_20111127010531.jpg

以上、『武御雷 Type-00R』レビューでした!

製作初めて5ヵ月くらいかけてしまいました;;
コトブキヤキットにはABSの苦い思い出が詰まっていたのですが、今回この武御雷は、関節等々見えない場所などにABSが使われていて、あまり無理な塗装をしなくてよかったのが助かりました;

今回、マスキングなどが結構小さく細かい場所があったりして大変だったのですが、割と綺麗にできたのが個人的に嬉しかったですw

可動に関しては、できるだけ設定通りに再現したというだけあってとても優秀です。腕の引き出しなどはポージングする時にとても助かりましたw

角の部分などは初めから塗装されているので、素組みでも少し筆塗りをしてあげるだけで大分完成度は高まると思います。

特に組み立てるときに難しい場所もなく、A3よりもプロポーションもイイ感じなので、A3の方を持っている方もこちらの武御雷も組んでみてはいいのではないでしょうか?


武御雷の勇士は箱○から出ているマブラヴオルタネイティヴでも見る事ができます。PC版が購入できない方も、興味があれば是非是非!

それでは今回はこのへんで。では!(´∀`)ノシ
次は何組むか考えてない・・・w
[ 2011/11/26 22:46 ] 武御雷 Type-00R | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


