フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  スポンサー広告 >  A3 マブラヴシリーズ >  A3 不知火・弐型 デモンストレーターカラー レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A3 不知火・弐型 デモンストレーターカラー レビュー

さて今回はマブラヴオルタネイティヴ・トータルイクリプスより、
不知火・弐型レモンストレーターカラー』です。

IMG_1577.jpg


それでは「続きを読む」からどうぞ!




IMG_1570.jpg

IMG_1567.jpgIMG_1568.jpg

IMG_1569.jpg

正統派主人公機カラーな感じが印象的なデモンストレーターカラー。

戦術機の中でも1・2を争う人気がある機体ではないでしょうか?
自分も戦術機の中でどれが好きかと聞かれたら真っ先にコレだと答えますねw

<不知火・弐型デモストって?>
不知火・壱型丙ベースの改良型であり、機動性・可搬性・稼働性が向上されています。
その為に各箇所のディティールが変更されていますね。

そして、跳躍ユニットにジネラルエレクトロニクス製FE140-GE-100を搭載した1号機ですね。


IMG_1571.jpg

顔アップ。

ゴーグル部分も不知火と比べると少し変わっていますね。


IMG_1587.jpg

グッ!

握り手も両手分付属。


IMG_1572.jpg

IMG_1573.jpg

跳躍ユニット装備。

ロゴも綺麗にプリントされています。小さな文字もハッキリ確認できます!


IMG_1586.jpg

65式近接戦闘短刀×2

他の不知火とも同じデザインですね。
若干他の戦術機と比べると、黒光りが映えているようでカッコイイです。


IMG_1588.jpg

IMG_1589.jpg

ナイフシース展開!

ステイメン(ガンダム試作3号機)を連想したのは自分だけではないハズ・・・w
こういうメカニカルなギミックは大好きですw

手も余裕に引きのばせるので、簡単に添えることができます。


IMG_1575.jpg

ガシャン!


IMG_1576.jpg

74式近接戦闘長刀・装備。

こちらは1本のみです。マウントも有・無で1つずつ。
マウントが可動するので抜刀シーンが再現できます。


IMG_1594.jpg

87式突撃砲×2・装備。

こちらはマウントは有・無で2つずつ付属しています。
もはやおなじみの武装ですねw


IMG_1596.jpg

92式多目的追加装甲・装備。

デモストにもついてくるとは思いませんでしたw

今回あたりハズレか定かではないのですが、手首がゆるゆるでシールドを保持するのに一苦労しました;;
撮影時は応急処置で凸部分にマスキングテープをまきつけて太くしていましたが、それでもズルズル抜けていくので厳しかったですね;

ちなみに今回も追加装甲は変形させることができるのですが、めちゃくちゃジョイント部分がキツキツで破損するとショックだったので、ビビってできませんでした;;

本当はこうなります。→追加装甲・変形


それでは残りの写真もパシャパシャと。

IMG_1577.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_1582.jpg

IMG_1585.jpg

IMG_1593.jpg

IMG_1595.jpg

IMG_1597.jpg

IMG_1603.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1604.jpg

以上!『不知火・弐型 デモンストレーターカラー』レビューでした。

コトブキヤさんのプラキットからも出ている弐型・デモンストレーターですが、やはり戦術機の中でもトップクラスのカッコよさですw

カラーリングもさながら、ベース機である不知火と見比べると、そのカッコよさがひしひしと伝わってきます。肩や足の大型化や細かなディティールの追加。

もはやデモンストレーターの人気は鉄板物ですねw

やはり跳躍ユニット等々がポロリしやすいというのは難点ですが、塗装の精密さは相変わらず綺麗で、可動も結構自由度がありました。
作る手間をかけたくないという方はこちらもA3の方を購入してみるのもいいかもしれませんね。

トータル・イクリプスのアニメ化も決定し、こやつがガシガシ動くのが待ち遠しい限りです!(´∀`*


それでは今回はこのへんで。ではでは!(´∀`)ノシ
戦術機人気投票とかしたらこやつ1位になりかねないよなぁ・・・w
[ 2011/11/06 02:26 ] A3 マブラヴシリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


