フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  スポンサー広告 >  ジムR-Type >  ジムR-Type レビュー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジムR-Type レビュー

練習代のつもりで製作していたのですが、そこそこ時間をかけてしまったような・・・w

IMG_1523.jpg

改修・改良機と言う事で名前は『ジムR-TYPE(Repair-type:アール(リペア)タイプ)』ということにしました。

それでは「続きを読む」からどうぞ!



IMG_1512.jpg

IMG_1513.jpg

とある部隊で大きくダメージを負ったジムを改修・改良した機体。

肩・膝にバーニア新造。更にバックパックのバーニアも1つ追加することによって高機動を獲得。
右肩付近には射撃武器サポート用のセンサーを追加。


とまぁ、ものすごーく簡単な改造ですねw

基本的にデカールは少なめです。あまり派手にしすぎるのも、と思ったので。
肩とかはわざと左右非対称な感じに貼っていますw


IMG_1522.jpg

肩の形状も通常のHGUCジムだと四角だったので五角にして、更にそこから延長もしました。
肩付近のセンサーはプラ板で製作しました。

一応頭部の中身もシルバー吹いて、ある程度ゴーグルが映えるようにしました。あと、ある程度首元の白いプレート部分も削って、首が長く見えるようにしました。

あとはプラ板を適当に貼っています。


赤・・・モンザレッド
白・・・ニュートラルグレー⇒フラットホワイト
黄・・・RLMO4イエロー
グレー・・・ダークグレー+ブラック(黒)
武器・・・シルバー⇒ニュートラルグレー+ブラック(黒)
金・・・ゴールド

※フラットホワイトはガイアカラーで、あとは全てMr.カラーです。


IMG_1523.jpg

ビーム・スプレーガン&シールド装備。


IMG_1524.jpg

デカールを少し貼ればいいかなーとも思いましたが、まぁシンプルイズベストということで・・・w

やはりジムといえばスプレーガン。射程は短くても優秀な武器ですね。


IMG_1528.jpg

ビームサーベルも製作したかったのですが、完全に忘れていました。

また時間があれば撮り直したいと思います;


IMG_1527.jpg

シールドには連邦マークのデカールを一枚だけペタッと。赤い部分に白いデカールはいいアクセントになるので大好きです。


IMG_1542.jpg

びゅーん。

何故かわからないのですが、乾いた後でもバーニア部分を触るとシルバー塗装がはげてしまうという・・・。
なんでだろう;;


それでは残りを適当に。

IMG_1525.jpg

IMG_1526.jpg

IMG_1537.jpg

IMG_1539.jpg

IMG_1541.jpg

IMG_1549.jpg

IMG_1544.jpg

IMG_1545.jpg

IMG_1547.jpg

IMG_1548.jpg

IMG_1550.jpg

以上!『ジムR-Type(HGUCジム)』レビューでした。

プラ板等々の練習のつもりで製作していたのですが、作ってみると不思議と面白くて楽しかったですw

設定を広げやすい、ジム本体も組みやすいという事で、色々アイデアを考えたりしながら毎日ニヤニヤしてました。
シンプルだからこそ弄りやすく、キットも安価なので、そういった意味でもかなりいいキットなのではないかなと思いました。

まさかこれほどまでにジムを作るのが楽しいとは・・・w


では今回もこのへんで。ではッ!(´∀`)ノシ
これが噂のジム・マジックか・・・。
スポンサーサイト
[ 2011/10/14 19:15 ] ジムR-Type | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


