フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  スポンサー広告 >  リボルテック >  特撮リボルテック オプティマスプライム レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特撮リボルテック オプティマスプライム レビュー

1980年代に誕生し、日本・海外とその名を知らない人はいないほど有名になり、そして2007年遂に実写化。

映画『トランスフォーマー』シリーズより、特撮リボルテック・オプティマスプライムのレビューです!

IMG_1438.jpg

それでは「続きを読む」からどうぞ!



IMG_1423.jpg

IMG_1425.jpgIMG_1424.jpg

IMG_1426.jpg

マイケル・ベイとスティーブン・スピルバーグという夢のタッグにて、遂に実写化された『トランスフォーマー』

その中で登場する正義のトランスフォーマー軍団、オートボットの司令官であるオプティマスプライムが遂に待望の特撮リボルテック化されました。

登場作品は
トランスフォーマー
トランスフォーマー リベンジ
そして今年の夏に公開された『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン



ちなみに補足を入れておくと、海外での2作目、3作目のタイトルは少し異なっています。

2作目は『Transformers revenge of the fallen(リベンジ・オブ・ザ・フォールン)
3作目は『Transformers dark of the moon(ダーク・オブ・ザ・ムーン)


今回のオプティマスのデザインはダークサイド・ムーン仕様のようです。腹筋のデザインが1作目と2作目とは違いますね。

塗装は少しムラができているように見えるのが気になりますが、金属部分の塗装は最高です。光にあたるとよく映えます。


IMG_1428.jpg

1作目でメガトロン対峙時に見せてくれたファイティング・ポーズ。

リボルテックなのでラクラク再現できました。カッコイイ・・・w


IMG_1431.jpg

公式資料集に載っていたポーズも再現できました。これには感激しましたw

少しリボルテックを見くびっていたようです・・・w


IMG_1433.jpg

IMG_1434.jpg

流石司令官、ドッシリとした構えがよく似合います。


IMG_1438_20110918225132.jpg

IMG_1440.jpg

マシンガン装備。

2作目(リベンジ)のワンシーンを意識しました。
あのイオンブラスター2丁でメガトロンとスタースクリームを圧倒するオプティマスのカッコよさは反則ですよねw

イオンブラスターも欲しかったなぁ・・・w


IMG_1439.jpg

ということでスタースクリームには吹き飛んでもらいましたw

メガトロンはサイズ的に無理でした;;


IMG_1441.jpg

IMG_1442.jpg

個人的にこのマシンガンが一番好きでした。

ダークサイド・ムーン劇中で使っていたブラスターにもボリューム的に似ていますしね。


IMG_1444.jpg

ブレード装備。

手首を付け変えています。


IMG_1454.jpg

ファイアーパターンが描かれている腕のプレートを付け変えることによって、手首を付けたままでもブレードを装備することができます。


IMG_1445.jpg

せっかくなのでボーンクラッシャーとブンドド。


IMG_1446.jpg

バスを破壊しつつ突撃してくるボーンクラッシャー。


IMG_1447.jpg

顔面フック!!


IMG_1448.jpg

「シャキーン!!」


IMG_1449.jpg

頭を串刺しにする司令官。容赦ねぇ・・・w


IMG_1450.jpg

「ガランガラン......」


IMG_1451.jpg

といった感じに1作目のオプティマスvsボーンクラッシャーも再現できます。
サイズが丁度イイ感じで、オプティマスがリボルテックなこともあって結構絡ませやすかったです。


IMG_1455.jpg

IMG_1460.jpg

そして今回のリボルテックのギミックとして、5つのマシンガンを自由に組み替えて合体させたり、オプティマスの色々な場所に装備させることができます。


IMG_1456.jpg

5つのマシンガン全てを合体。流石に重くて持ち上げられません;;


それでは残りの写真をパチパチと。

IMG_1443.jpg

IMG_1453.jpg

IMG_1452.jpg

IMG_1457.jpg

IMG_1461.jpg

IMG_1462.jpg

IMG_1465.jpg

IMG_1463.jpg

IMG_1467.jpg

IMG_1464.jpg

ネームプレートも付属しています。


IMG_1471.jpg

以上!『特撮リボルテック オプティマスプライム』レビューでした。

足が若干ゆるゆるなのが難点ですが、カッコよさは本物です。
塗装のテカリ具合も劇中そっくりで、そういった意味でも嬉しかったですw

変形する方のオプティマスもなかなかですが、自分はロボットモードのスタイリッシュな劇中そっくりの姿を飾っておきたかったという事もあったので特撮リボルテックを購入しました。
それにこちらの方が財布にも優しいですしねw

ロボットモードのまま飾っておきたいという方にはこちらの方をオススメします。

映画を見てカッコイイと思ったら一家に一台どうでしょう?


それでは今回もこあたりで。ではでは~(´∀`)ノシ
実は日本では映画のトランスフォーマーはヒットしないと予想し、侵略物に見せていたという裏話。結果は歴史的快挙の大ヒット。ざまぁ!
[ 2011/09/18 22:43 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


