フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  スポンサー広告 >  A3 マブラヴシリーズ >  A3 不知火・壱型丙 レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A3 不知火・壱型丙 レビュー

『マブラヴ トータル・イクリプス』より、94式戦術歩行戦闘機『不知火・壱型丙』のレビューです。

IMG_0920.jpg

それでは「続きを読む」からどうぞ!



IMG_0888.jpg

IMG_0889.jpg

IMG_0891.jpgIMG_0892.jpg

全身のスプリットがクールです。公式サイトで見たときに一目惚れしました。

プロポーションはかなりいいです。カッコイイ!
塗装精度はリボルテックやROBOT魂なんかを軽く超えていると思います。



IMG_0893.jpg

顔アップ。

二つ目が確認できます。
塗装精度も問題なし。むしろ綺麗過ぎるくらいです。


IMG_0910.jpg

デフォルトは開き手なのですが、握り手も付属しています。


IMG_0895.jpg

跳躍(ジャンプ)ユニット装備。一気にボリュームが上がります。


IMG_0897.jpg

65式近接戦闘短刀

でもコレをBETA相手に使うのは最終手段でしょうかねw


IMG_0899.jpg

塗装も綺麗です。短刀は黒一色です。


IMG_0900.jpg

74式近接戦闘長刀

日本帝国軍の主力近接戦闘武器。これでBETAも真っ二つですね。


IMG_0902.jpg

結構長め。シルバー塗装が綺麗です。
手首ごと付け変えて再現しています。右手・左手用と2つ付属。

結構軽いので、ダレることもありません。


IMG_0912.jpg

ブレードマウント・(付)&(空)を背中に取り付ける事が出来ます。
どちらも右・左用に2つずつ付属しています。


IMG_0918.jpg

87式突撃砲

戦術機おなじみの武装。国によって細部が違うみたいですね。

肘の可動は写真よりはもう少し可動しますが、ほぼ限界です。肩の装甲も大きいせいで少しポージングしづらいです;

しかしカッコイイのですがw


IMG_0919.jpg

こちらもガンマウント(付)&(空)が右・左用に2つずつ付属しています。


IMG_0926.jpg

背中のマウント関係のパーツでもこの数。パーツ数は割と多いですw


IMG_0922.jpg

IMG_0925.jpg

74式可動兵器担架システム展開

個人的にこの形態が一番好きです。フルバースト!!


IMG_0923.jpg

ブレード・ガンマウントと同じように背中に装備させています。
写真のように背中から脇下を回すようになるため、腕は固定されほとんど動きません。

まぁ可動させるまでもなく、とてつもなくカッコイイのですがw


IMG_0914.jpg

IMG_0915.jpg

EML-99X 試製99型電磁投射砲

120mm砲弾を毎分800発の速度で連射するレールガン。
突撃級の装甲殻も唯依曰く、”アメ”のように貫けるそうです。・・・まぁ架空戦闘だったのですがw


IMG_0916.jpg

グリップ部分を外して真横に装着することで、発射態勢を再現可能です。が!

いかんせんデカくて重いので、不知火の腕では持ち上げる事ができません;;
不知火自体の腕にも負担が掛かるので、飾る時はご注意を。


それでは後はいつも通り適当に。

IMG_0920.jpg

IMG_0903.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_0906.jpg

IMG_0928.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0930.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0934.jpg

IMG_0924.jpg

↓『不知火・壱型丙』の勇士はコチラで。
IMG_0927.jpg

以上、『不知火・壱型丙』レビューでした!

塗装精度がかなり高かったです。細かな所まで綺麗に塗装されており、文中でも書きましたが、リボルテックやROBOT魂を軽く超えています。

さらにパーツ数が半端なく多くてポージングが楽しかったですw

可動は少し難が残る部分がありましたが、安定性も高いですし飾るには困らないかと思います。

しかし、家にあるフィギュアの中で、この塗装の綺麗さはトップクラスかもしれない・・・。


コトブキヤでも戦術機のプラモが続々登場中です!これからが本当に楽しみですね、マブラヴ・・・。

それでは今回もこのあたりで。ではッ!(´∀`)ノシ
密林で10,000↑での購入したが、これはお値段以上でした。
[ 2011/05/22 18:54 ] A3 マブラヴシリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム


