FC2ブログ

フィギュア・プラモ等々のレビューをしたり、日常生活について語っていくブログです。ゆったりまったり

プロダクションで歩こう TOP  >  マジンガーZ >  マジンガーZ(OVA使用) レビュー

マジンガーZ(OVA使用) レビュー

やっとレビューできました!鉄の城こと、マジンガーZです!

IMG_04171.jpg

カラーリングは頭部の部分をOVA版使用に変えています。

レビューは「続きを読む」からどうぞ!



IMG_03941.jpg

ホバーパイルダー(OVA使用)

赤色→白色に変更しています。原作やOVA(マジンカイザー)の時と配色を同じにしてあります。スパロボWなどでもそうでしたね。


IMG_03951.jpg

変形!

「パイルダアアァァァ・・・オーーーーン!!!」

IMG_03961.jpg

ガシャン!!
IMG_04071.jpg



鉄の城、マジンガーZ!!

IMG_04001.jpg

IMG_04011.jpg

甲児「あしゅら男爵!テメェの好きにはさせないぜ!!」

パイルダーが白色なのと同じ理由で、目の上下に赤いラインを4ヶ所追加しています。
若干ラインが太かったかな?とも思ったのですが、飾ったときなど遠目で見ても解りやすくイイ感じになってくれたので結果オーライでした。

黒い部分は塗装した後、光沢スプレー吹いてます。ブレストファイヤーのプレートはメタレッドで若干キラキラさせました。


IMG_04141.jpg

パイルダーはしっかり固定できます。

パイルダーをつける前に撮影するのを忘れていたのですが、頭部の内部は細かいディティールが施してあります。


IMG_04121.jpg

腕は引き出しが可能で、かなり動かせまくれます。でもコレはビッグバンパンチへの変形のための機能のような気がします。


IMG_04131.jpg

足も引き出せます。バランスも取れやすいので、ポーズ付けがとっても楽です♪


IMG_04021.jpg

スパロボW立ち


IMG_04031.jpg

「ロケットパアァーーンチ!!」(スパロボW立ち)


IMG_04041.jpg

IMG_04051.jpg

発射機能はありませんwしかし、やっぱりマジンガーと言えばこの技ですよね。


IMG_03971.jpg

「ブレストファイヤーーーー!!」


IMG_03981.jpg

腰の部分を若干曲げることができるので、胸を張ることができます。しかし、体重バランスは崩れることは無し!


それでは後はテキトーに。

IMG_04061.jpg

IMG_04161.jpg

IMG_04081.jpg

IMG_04151.jpg

以上!マジンガーZ(ゴッドスクランダー無し)のレビューでした。

可動に関しては、よく動く・ポロリ無し・バランス良好ということで言うこと無しです!色分けも、目のシールとホバーパイルダーのライト部分ぐらいです。

若干組み立ての時にキツキツな感じの所があるので、それはヤスリで若干削ってあげたらスッキリすると思います。
合わせ目の溝が大きめになりやすいので、接着剤よりパテで合わせ目消しした方がよかったかな?と個人的に感じました。

そしてゴッドスクランダーは追々製作するのでお楽しみということでw


それではレビューはこのへんで。では!(´ー`)ノシ
撮影中に地震きたからビックリ;;
スポンサーサイト



[ 2011/01/16 21:08 ] マジンガーZ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レビューしたもの
figma 暁美ほむら(通常&制服ver.) 1/8スケール 鹿目まどか 空条承太郎2nd&スタープラチナ ROBOT魂 ダン・オブ・サーズデイ figma サムス・アラン 撃震 国連軍仕様 リボルテック 不知火 国連仕様 ガンダムAGE-1 リボルテック バラライカ リボルテック スーパーホーネット リボルテック タイフーン リボルテック 不知火・弐型デモンストレーターカラー リボルテック 武御雷 武御雷 Type-00R 不知火・弐型デモンストレーターカラー ジムR-Type オプティマスプライム 不知火・帝国軍仕様 M92F "Sneaking Match" ストライク・イーグル クロスボーンガンダムX1 ねんどろいど このみ&タマ姉 ねんどろいど 能美クドリャフカ 魂SPEC ブラックサレナ 不知火・壱型丙
FC2カウンター
今まで見てくれた方、有難うございます!
モデラーズ・ギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
検索フォーム